Kazumi

記事一覧(29)

ビリーフ 猫Guess の 独り言

人はみな 聴きたいことを聞きみたいものを見る。賢きものは、それを知っているもの。愚かなるものは、知らないということさえも気づかず、知らずにいるもの。だが、それでは、いつまでたっても自己は何も変化せず成長もしない。トレーニング中「Willingness」という天使やアウェアネス、セットバックでは「私は自分が宇宙の奇跡であることを忘れていました・・・」「待ちくたびれました」インサイトは「あなたはいつも高次の自分で・・・」が何回も現れた。「何回も同じカードがこんなに出てくるのは、みんながそれらのことを快くやってないからなのよ。」とトレーナーの洞察は、それを言っていいの?と思うほど衝撃的でした。しかし真実を伝えても多くの場合、人は快く受け入れることは難しい。気づきという知性が適切に働く者は自然に目覚め変化が起こる。かたや、エゴのビリーフでしか物事を捉えることができないものは、自分自身の勝手な解釈で物事を理解する。生存の欲求の承認欲求とが歪むと成長はそこでstopする。人間が最後にリリースするものは羞恥心だという。惨めな、バカな、自分の恥とは何?個人的には、昨年のオリジナルゲームでリリースしたPRIDE と関係する気がしてる。10月からはじまる新しいホロスコープのサイクルまでにはっきりするだろう。

なぜ私はTransformation Game Facilitatorをするのか? 猫Guessの独り言

兵庫県の三木市の「おおきなき」でTransformation GameGroup versionをご提供させていただきました。今回は、2日間というタイトなタイムスケジュールを効果的に働くこと、また魂からのコミュニケーションをすることを自身のフォーカスにしていました。Gameを提供する時は、自分自身を目覚めさせ、すべての感性に働いてもらいます。もちろん、beingたちとも一緒に働きます。そして 少し待ちます。すると、どこからか閃きや煌めきが現れます。それらをGameのお作法に乗せるだけなんです。ところで、このTransformation Gameが作られた意図は、『Gameは、自分自身に起こる出来事が先生でメンター、自分自身に起こる出来事から私は何者?と自分を知る旅をする。その過程で、自己受容、自己容認、自己愛を学び成長し、個を超えた自己=存在という ある種、目覚めた意識に向かうツールです』Facilitatorは、旅のガイドで先生やグル、メンターではありませんというのがトレーニングで教えられることの一部です。参加されるプレーヤーさんjは、ご自身についてさまざまなことに気づきが起こります。そして 少し待ちます。すると、どこからか閃きや煌めきが現れます。それらをGameのお作法に乗せるだけ。ところで、このTransformation Gameが作られた意図は、『Gameは、自分自身に起こる出来事が先生でメンター、自分自身に起こる出来事から私は何者?と自分を知る旅をする。その過程で、自己受容、自己容認、自己愛を学び成長し、個を超えた自己=存在という ある種、目覚めた意識に向かうツールです』Facilitatorは、旅のガイドで先生やグル、メンターではありませんというのがトレーニングで教えられることの一部です。参加されるプレーヤーさんjは、ご自身についてさまざまなことに気づきが起こります。

地に足がついているということ 猫 guesの独り言

Open the door  猫Guesの独り言

先日、すごく、めずらしいことに Spiritual な Open classに参加してみた。実は、スピリチュル ショッピングも ジプシーも興味はないから、出かけない。ちょうど、お題は、「Spiritualから始まる勘違い」いたた・・・・なぜかというと、常日頃、感じていたことだった。特に、これは ! と興味を惹かれる魅力的な人やことはなかったし・・・。SNSやブログで素敵な言葉が記してあっても、なぜか、心に響くPowerを感じなかった。まるで大きな造花のバラの花のように感じていた。批判的な感覚だけれども、見せかけ、商業用、エゴのプライドが飛び交っているようで・・いたたたという感じ。人はよくエネルギーの高い場所とか、エネルギーの良い場所とかいうでしょ。それは、0磁場でも、有名な神社でも国内、海外のスピリチュアル ポイントでもなくて、本当は、自分自身の 中 にある。対象物に良い悪いをつけている自分自身はどうなのか? と 問いかけると思うのだけど。Spiritualな迷子になると、対極を全ては 私と称しているものが 創り出している事に気づけない。それは、対象となるもの、崇拝しているから。Open the door とは、唯一 とは、1つなるもの  。全ては、唯一からの 表現の現れ。さあ、気づいて、自分の中に見いだそう。もし、誰かに、何かに 認めてもらいたい という 幻に気づいたら、 LOVEという爆弾を爆発させよう!!打ち上げ花火のように🎆全ての人が 一生懸命 なのは 知っている。けれども、Spiritualを語るなら、生業にするなら、 まず、真実は何か?自分を 観て 知り 耕し、信じている思考の 先にある リアルを体現して行く。・・・それは、頭で思考するだけでは、わからない こと。そこには 魔法にかけられたような ものが ある。さて、さて、話は そのクラスで話された 印象に残った言葉・・・人生で最も大切で、自分で、できること、「自分がOpenであることだけが必要なのだ」確かにそうだ。DoからBeへ と移動する事に ちょっと力が入っていたと気づく。意識の チャネルを回したつもりが、チャネルは動かすものではなかった。