心って、なんだろう??? 猫Guessの独り言

ふと、心ってなんだろう???って疑問が起きた。

日頃、何気なく使う言葉。
目には見えないけれど、器官?や機能のようなものが存在していると信じてた。
心というものの意味することもわかっていると信じていた。

でも、最近、なぜかは分からないけれど、今まで信じていたものとは、異なる感覚になっている。
頭の中の小人さんのおしゃべりと
心の中のおしゃべりは
元から出処が違ってたけど
最近の心のおしゃべりはどこか分からないところからやってくる....,

それで、心の科学の心理学や辞書からいろいろ調べてみた。

結局のところ、ちんぷんかんぷんでして、腑に落ちるお応えなしの、分からずじまいでした。

そこで My dictionaryのJames君にお問合せする。

ねぇ、心ってなんだと思う?
どうも、いままで信じていたことと違う気がするのよね。

どう思ってたの?

ん〜ん、個人の physical、emotional、mental、spiritualのすべての側面からのimpulse(衝動)のようなもの。
もっと前は、情.....かな。

最近、それらじゃない感覚なのよね。
彼曰く

蓮の花ってあるでしょ。
イメージしてみてと言われると蓮の花が出てくると思うんだよね。

でも、実際は、泥の中に根をはり茎がすくすくと伸びて花が咲くんだよね。

その時⚡️が私のカラダに走ったのです。
(頭の中には、蓮の花は、蓮の花であって蓮の花ではない。泥、水、太陽、空気、etc  その全てunityだと気づく。とってもマンガチックな映像が見えた。)例えるなら下の写真が蓮の花になっている感じ(笑)
ココロってmentalとmindからではなくて全体 Unity、全ての場所から現れるんだ....
そぉかぁ......そぉだったのねぇ..,...と。

どうして、その話をしてくれたの?

んん、ひらめいたから(笑)

さすが、片割、My dictionary Jamesくん。

ほんとは、心 と呼んでいるものは ない。

全ては1つなるものからやってきて、さまざまな形で現れている,

Blue Lotus トランスフォーメーションゲーム日本窓口

Blue Lotusは、2003年2月にナチュラルアップスペース・スプリングという名前でOpenしました。めまぐるしいスピードで変化を続ける社会の中では、ゆとりある時間を持つことが難しい状況も時にはあります。そんな状況の中でも、心・カラダ・脳をゆったりとくつろがせることで、本来ある才能や力を発揮することができます。私たちは、ひとりひとりの存在に元々備わっている自然な力を上げてゆく、取り戻すということを目指してきました。 その後、【こころのこと】【カラダのこと】【メンタルなこと】【智慧を学ぶ】など私たち人間の総合的な側面について、また個人として、あるいはビジネスパーソンとしての能力向上、精神的な成長や学びなどに意識を向け、i-wave Corp. Blue Lotusとしてセラピーやワークショップ、各種トレーニングをご提供しています。 Facilitator沙知さん主催のTransformation Game®Workshop 2daysを神戸で開催します。 続きはNEWSのページをご覧ください。 Transformation Gameをより深いレベルで使いたい人向けにデザインされたものです。 トレーニングはリーダーシップ能力を高め、自己認識と理解を深めて、コミュニケーション力とカウンセリング・スキルの開発を助けます。カウンセラーやセラピストなど、専門的にゲームを提供したい方はもちろんのこと、ゲームのことをもっと知りたい、ゲームにもっと親しみたいという方にとってもまたとない機会です。 ひとりひとりに充分な注意を払うことを確実にするために、トレーニングの参加者は1グループ6名に限定されています。 続きはNEWSのページをご覧ください。 初めてイベントに出展します。      ブース出展型のセラピーイベント。      入場料2000円で、セラピー受け放題です。      (どのセラピーも全て無料で受けれます。)      ぜひ、ご都合を合わせていらしてくださ〜い。 このリトリートは、瞑想の前準備と言われるヨガ、ただ坐る瞑想やマーメイドフェイシャルなどで日常生

Blue Lotus トランスフォーメーションゲーム日本窓口

Blue Lotus ありのままで

鳥には空が見えない、 魚には水がみえない、 人間には自分がみえない

0コメント

  • 1000 / 1000