猫Guessの独り言 「Alchamy of Transformation Game at Findhornの思い出」

【思い出】
2016年6月 Findhorn The Park にて 
かねてよりの願いだったTransformation Game の発案者Joy さんによる
『Alchemy of Transformation』日本語ワークショップを開催。
このワークでの気づきは、意識の広がりに繋がっている。

誰かの発言に応えたジョイさんの言葉で印象に残ったものがある。
「私も長年の間コントロールを手放して信頼することを学び続けています。」

その言葉から私が気づいたことは、私がやっていることは何1つとしてない。

しかし私たちという生命体は、私が主体だ。
目の前に現れた出来事や状況をなんとしても自分の思い通りにするという執われからのコントロールを手放して、個人的な想いや考えに執われず、すべてを信頼して、必要なことをやる。そんなふうに思えた。
この信頼は英語ではFaithだったと思う。
それは、神、源、無、(大いなる)意識、から現れることを私という存在をパイプとして表現する。ということだと理解した。
このことについて、私個人もまた、長い間、その道を歩き続けていることを思った。
Transformation Game の面白さは、誰かの発言から気づきを得る、個人にとって重要な「意識の気づき」が、内側から外に向かって現れる、まだ内側で無意識として内在している気づき=意識の拡大そこにあるように思う。

Blue Lotus ありのままで 

鳥には空が見えない、 魚には水がみえない、 人間には自分がみえない

0コメント

  • 1000 / 1000