神の遊び場の風 トランスフォーメーションゲーム

『ご縁にありがとう』
肉体を生きれることは、全ての源から与えられたご縁で起きている。
その中でどう遊ぶかは、それぞれに任されているようで、その実、お約束通りことは運んでいる😅
と、わかりつつもsurrenderしきれなくて時々、内側の自己と私との間に反乱が起きたりする。それさえもお約束
てへ(//∇//)としながら感謝へもどる。
コロナ禍での活動をずっと控えていましたが、Transformation Gameワークショップでお招きいただいて、はじめての地、鹿沼へでかけました。
玄関先には、水さらでバラのSaint Ceciliaがウェルカムしてくれました。

大好きだったフィンドフォーンのB.Bのオーナーさんが、朝10時前にB.Bに着いた時、ちょうどお庭でバラを切っていました。
彼女は「ウェルカムローズをカットしていたのよ」と言い、そのバラを後からお部屋に飾ってくれました。
気づけるか、気づけないか、わからない、私たちというものの意識(の層)と必要としている元々の純粋な質、そして差し出してゆきたいその質。
人は、それを愛ある深い思いやり(Compassion)、愛(Love)、優しさ、おもてなし、などなどと表現をする。

尊重と 尊敬、祝福 、感謝、喜びという質で満たされた存在がそこに存在している。
そこには、フィンドフォーンが大切にしているLove in Actionがある。

そして、関わる人やものに豊かさや満足(Contentment)が起こる。

TransformationGameが誕生したフィンドフォーンの好きなところは、そこにあります。
古くからそこで暮らしている年配の方達の自然界、目に見えない世界と調和した成熟した存在感に憧れます。
 
ゲームは、フィンドホーンへ何度も訪問して経験してゆくことを離れた場所でも経験できるようにと考えられたゲームボードを使用した意識の変容のためのツールです。

得ることから与える
受け取るから差しだす(贈与)
という意識と行動へ変化してゆく。


目に見えるもの、見えないものに限らず、ものやことをどう手に入れるか、真実ではなく、得るためのタイトルやブランディングに振り回されて生きているように見えている時流。
どんな生き方も許されている現代。
平和で素晴らしいこの時代だからこそ、生き方を選ぶことができる。
『あなたはどう生きたいの?』
と自分自身に問いかける。
こんな時間が大好きだ。
さて、昨日は大人6人、さまざまな個性が集まり1日かけて心(目には見えない真実)の旅をしました。
小さなゲームボードには、日常ではわからないであろう『無限のエネルギーの空間』がそこに拡がっている。
全員が素晴らしく、無邪気な大人でオープンでまっすぐな人たちでした。
それぞれが、次へのステップへ進んで行くために自分自身の強さをたくさん使うワークにチャレンジしていました。
『古い装飾品を手放しました』のカードから。
一代で気づいた会社を最も簡単に次世代へバトンを渡し完全に撤退した人の心意気(エネルギーの質と祈り)
私はこう思う。
渡したことが素晴らしいのではない。
全てを0へもどせる『強さ』や『高潔さ』や『愛』という意識が美しく、豊かだと。
人間をもっと好きになった1日。
ゲームの場に一緒にいられて、目撃させていただけて、本当にありがとう。
一緒に働いてくれたGame Deva
(カードたち、天使も)お疲れさまでした。そしてありがとう。
#いまここの豊かさ存在
#トランスフォーメーションゲームbluelotus
#私たち1人1人は種のようなもの
#心を与え合う
#豊かさとは与えること
#持つ生き方からある生き方へ

トランスフォーメーションゲームへのお問い合わせは下記をクリックしてくださいませ。

Transformation Game® | Blue Lotus トランスフォーメーションゲーム日本窓口

Blue Lotus では3種類の Transformation Game® を提供しています。 日本で一番ポピュラーなのがボックスゲームです。 2〜6人で行います。 英語版をAmazonで購入することが可能で、非営利の個人的な範囲内で利用することができます。 残念ながら日本語版は販売されていません。 レギュラーゲームは2~6人で行いますが、ソロゲームは一人で行います。自分のことを他人にシェアするのが苦手な方や、人前ではついつい周囲に合わせてしまいがちな方には向いているかもしれません。 一人で深く探求したいときにお勧めです。 ゲームボードの代わりに、床にゲーム・パス(人生の道)を描き、その上を進みながら行うゲームです。 3~4人ずつのチームに分かれ、チームごとに共通のテーマを選び、そのテーマに沿った目的を決めてゲームをします。また、グループ全体にも共通のテーマが設定されます。 たとえば ”関係性” をテーマにグループゲームをしたとしましょう。 まずグループ全体で話し合って ”自分との関係性”、”他者との関係性”、”スピリットとの関係性”、”自然との関係性”、”仕事との関係性”、”お金との関係性” などの中から3つのテーマを選びます。 次に参加者一人ひとりがどのチームでゲームをするかを決めます。チーム決めが終わったら、チームごとに自分たちが今どのあたりにいて、どこまで進んでいきたいかを話し合い、チームの目的を作ります。 その後の流れは、ボックスゲームと同様です。 以下は、ゲームの開発チームの一員であるMaryさんのコメントです。 私たちの関係の質(自分自身との関係、他者、環境あるいはスピリットとの関係など)は、私たちが社会生活や日常生活の中で、どのくらい寛いでいられるかに影響を与えます。関係は、私たちを豊かで、とても満足のいく最も高い望みや夢と結びつけて私たちを驚きで満たすものとなり得ます。そしてかたや、不満で、破壊的で、とてつもなく大きな困難や期待はずれを提供して、私たちを絶望で満たすものとなることもあります。 このワークショップは、関係にフォーカスするために、Transformationボックスゲームの大規模なバージョンの「Transformation Gameのグループ・バージョン」を使います。床に描かれたゲーム・パスのまわりでチー

Blue Lotus トランスフォーメーションゲーム日本窓口

Blue Lotus ありのままで 

鳥には空が見えない、 魚には水がみえない、 人間には自分がみえない

0コメント

  • 1000 / 1000