2月の瞑想会 のお知らせ

2月の瞑想会「 坐る会」の ご案内です。

かしこまらず、坐りたい人同士の集まりです。
瞑想は、体内のセレトニンの分泌が高まり幸せの感覚がふえ、また脳幹を鍛えるためストレスの軽減にも役立ちます。
毎月の坐る会は、消えることのない幸福感を味わう集いです。

日時 : 2月16日(土)
時間 :14:00〜15:10 
          リラックス ヨガ 2人まで。
          16:00〜18:00
           瞑想 (ただ座ります) 4人まで。
費用: ヨガと瞑想 2,000 、瞑想のみ 1,000
場所: 荻窪駅より徒歩 2分(お申込後にご案内)
変わることのない、元々ある 幸せ・喜び・心地よさなどを日常で習慣化する練習の機会です。
最初に、ゆっくりと呼しながら、ヨガのシークエンスでカラダの空間を広げ、元々ある弾力や潤いを取り戻す。
すると、心に潤い豊かさが戻ってきます。
ヨガは、瞑想への準備になります。
瞑想は、どんな座りでも大丈夫です。
呼吸に意識を向けて、静けさに身を置く。
頭の中のおしゃべりはどこからやってくるのか?
それをかる〜く、観て、内側の静けさにくつろぐ、その静けさに溶け、そのものに変化する。
瞑想やヨガが初めての方にも丁寧にエスコートいたします。


お問合せ、お申込みは、Blue Lotusホームページよりお願いします。
http://www.bluelotus.co.jp/index.html?
fbclid=IwAR2eXNG01c2l4vqEMv7rjYKYzj8utWAs8exOuM8DyRSEFUJLWdGtqNeh9MU


Blue Lotus トランスフォーメーションゲーム日本窓口

Blue Lotusは、2003年2月にナチュラルアップスペース・スプリングという名前でOpenしました。めまぐるしいスピードで変化を続ける社会の中では、ゆとりある時間を持つことが難しい状況も時にはあります。そんな状況の中でも、心・カラダ・脳をゆったりとくつろがせることで、本来ある才能や力を発揮することができます。私たちは、ひとりひとりの存在に元々備わっている自然な力を上げてゆく、取り戻すということを目指してきました。 その後、【こころのこと】【カラダのこと】【メンタルなこと】【智慧を学ぶ】など私たち人間の総合的な側面について、また個人として、あるいはビジネスパーソンとしての能力向上、精神的な成長や学びなどに意識を向け、i-wave Corp. Blue Lotusとしてセラピーやワークショップ、各種トレーニングをご提供しています。 Blue l Lotusでは、2006年より意識を扱うワークの1つとしてTransformion Game®︎ workshopをご提供しています。 このGameと名づけられたワークは、全てと調和して生きることを探求、実践している北スコットランドにあるFindhorn Foundationで創られた創造性の賜物です。 そこには、「すべてのものと調和するという、共同創造」と「日常で自分自身に起こることがメンターで、起こることから学ぶ」という考え方が基盤にあります。 日常生活をゲームの中に持ち込んで、そこであらためて、「私はなにものか⁉︎」と出来事と自分自身の関係した事実から自分を理解して行くプロセスです。 「とても愉快」、「考えさせられた」など体験はさまざまです。 そしてそこにあなたの個性の光がますます輝くのだと思っています。 さて、2月の開催についてのご案内です。 旧正月 お祝い 床バージョンでの個人 Gameを開催します。 お祝いプライス設定でご参加いただけます。 Facilitator沙知さん主催のTransformation Game®Workshop 2daysを神戸で開催します。 続きはNEWSのページをご覧ください。 Transformation Gameをより深いレベルで使いたい人向けにデザインされたもの

Blue Lotus トランスフォーメーションゲーム日本窓口

Blue Lotus ありのままで

鳥には空が見えない、 魚には水がみえない、 人間には自分がみえない

0コメント

  • 1000 / 1000